PC版バイオハザード5 MOD導入してみました ~3回目~


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
本記事にて紹介したMODは、
すでに削除されているようで、現在ダウンロードすることができません;;

こんなMODもあったんだ~程度に、ご覧になってください<(_ _)>
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ストーリーモードも3週を終え、
難易度プロフェッショナルを選択できるようになったので、
4週目に取り掛かっています。



そこで、パートナーをジルに変更できるMODで、
途中で落ちないというMODができたみたいなので、
さっそく入れてみました。



『Jill Battlesuit Proper Release』
というMODで、そのままだとチャプター1-1で落ちたのですが、
パッチも出ているので、それを入れる事により、
1-1で落ちることは無くなりました。



通常の画面では、この通りジルになってます。
baio16_01.jpg




気になるムービーシーンもこの通り
baio15_01.jpg
でも、ムービーシーンで
しゃべる時に、口が動かず無表情なんですよね^^;



ちなみに、シェバのBSAAコスチュームを選択することにより、
使用することができます。



とりあえず、プロフェッショナルは、
このMODの検証もかねて、
遊んでいきたいと思います。
でも難易度が高すぎて、やられまくり
なかなか進まないです(;^ω^)




---2009/12/09追記---
プロフェッショナルやっとクリアしました!!


今回のMODで一通りやってみたのですが、
特に落ちることもなく、問題なしです!


でもムービーシーンでちょっとしたバグがあるようです。




これと、
baio17_01.jpg




これ・・・
baio18_01.jpg




一枚目は、目がシェバのまま。
二枚目は、しゃくれてたり、ちょんまげあったり・・・



他のムービーシーンは、特に変なところも見当たらなかったし(見つからなかっただけかも)
フツーに遊べたのでオススメできるMODでした^^;








スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版バイオハザード5 MOD導入してみました ~2回目~

前回は、パートナーキャラの変更MODを入れてみたのですが、
特定のチャプターに入ったとたんに、落ちてしまいましたので、
他にいいものないかな~と探していたら、
こんなもの見つけましたよぐへへ


『Nude Sheva Tribal Costume』
『Nude Sheva Tribal Costume』 ←リンク先をこちらに変更しましたm(_ _;)m
その名の通り、ついに出ましたよ裸MODが (*´I`*)



こんな感じで
baio12_01.jpg
脱いでくれます



ムービーシーンもこの通り
baio13_01.jpg
(うまい感じで隠れてますが・・・)



このMODを導入後、
BSAAエンブレム30枚で解除される、
シェバのAmazonesコスチュームを選択すると、使用することができます。



いやいやホント
エロの力って半端ないですね ( ̄ー ̄)ニヤリッ








スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版バイオハザード5 MOD導入してみました


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
本記事にて紹介したMODは、
すでに削除されているようで、現在ダウンロードすることができません;;

こんなMODもあったんだ~程度に、ご覧になってください<(_ _)>
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


バイオ5も2週目に突入し、
ポイントやお金、BASSエンブレム集めをやってます。



あと、せっかく海外版を買ったので、
MODを入れてみたりしています。
(国内版だと、MODを入れるのに、いろいろと不都合があるみたいなので・・・)



いま、ためしに入れてみてるのが、
パートナーのシェバをジルに変更する、
Jill for Partner Cos2』というMODです。
※リンク先は、ページを下がっていくと見つかるかと思いますが、ダウンロードには、
ユーザ登録が必要です。



導入方法は、
デフォルトのバイオ5(海外版なので、RESIDENT EVIL 5ですが)のインストール先の
C:\Program Files\CAPCOM\RESIDENT EVIL 5 配下に
『nativePC』というフォルダがあります。

解凍した、『Jill for Partner Cos2』フォルダを開いていくと、
同じように『nativePC』フォルダがあります。

その、MOD側フォルダ内のファイルを
本体の『nativePC』配下のそれぞれのファイルに上書きしていくと、
MODが適用されるのですが、
手作業での上書き作業なので、なかなかめんどくさいです・・・




MOD側ファイル:Jill for Partner Cos2\Unlock Jill Cos2\nativepc\effect\adh\pl フォルダ内の
ファイルをコピー

本体側ファイル:C:\Program Files\CAPCOM\RESIDENT EVIL 5\nativePC\effect\adh\pl フォルダ内に貼り付け。すでに同じ名前のファイルがある場合は、上書き。



あと、オリジナルのファイルのバックアップを取っておかないと、
遊んでいる途中で落ちてしまったり、ゲーム自体動かなくなったりした場合に、
再インストールする必要性が出てくる可能性もありますので、
十分注意です ^^;




で、こんな感じで、変更されます。

baio04


名前は、シェバのままですが、
通常の画面で、特に問題も無く遊べました。




他のパートナーを変更するMODは、
ムービーシーンに入ると、強制的に落ちてしまうものもあったのですが、
このMODは、今の所落ちることなく・・・・・・・って




あれ・・・??


baio10-01.jpg



顔がシェバのままだったり・・・・




まあ とりあえずは、ちゃんと動いているみたいなので、
しばらくこれで遊んでみます ^^;




---2009/11/16追記---

このMODで、調子よく遊べると思ってたら、
チャプター6-1に入る前に落ちてしまう様子 (;´Д`A ```

他にも、いいものがないか探してみます・・・








スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

バイオ5の音声が聞こえない・・・

バイオ5も問題なく遊べてますが、
なにか気になる事があるんですよね




ムービーの最中や、無線でキャラがしゃべってるときに、
声が聞こえないんですよね σ(´ x `;*)ンート・・・




よくよく聞いてると、
小声でひそひそとは聞こえてたり




BGMは、しっかり聞こえてるのに
声だけが聞こえない・・・






サウンドはオンボードなので、
ドライバを最新のものにしてみたりしても解決せず・・・





で、マザーボードのオーディオ端子に
ひとつづつ接続を試してみたら、
一箇所、キャラの音声が聞こえる所がありました (;´Д`A ```




ってことは、デバイスの設定かなって思って見てみたら
スピーカーが6chのままだったんですよね
(特にいじってなかったんですが (-ω- ?) )




こんな感じで・・・

zisaku01




で、これを2chにしてあげたら、
無事キャラの声が聞こえるようになりました!!




バイオ5も終盤になって、
やっと気づきましたよ・・・





あ、ちなみにスピーカーは
モニターに内蔵のものなので、
6chで聞こえないわけですよね (;´Д`A ```






スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

バイオハザード5はじめました

いやいやいや

モンハン3も最近やらなくなったから
ずっとやりたがってた、PC版のバイオハザード5をはじめました。

MODで遊ぶたいのもあったんで、
買ったのは海外版の『RESIDENT EVIL5』ってんですけど、
起動画面で、言語を選ぶことができるから、
国内版でなくても、ぜんぜん問題なかったです。


下のが、その画面

baio01


で、ゲーム中もしっかり日本語になっているから、
英語が読めないけど、どうしようなんて
心配もなかったです^^;


ほら、ごらんの通り

baio01


とりあえずクリアしてから、
MODにも手を出していこうかと思っています。


左のが海外版で、右のは国内版。
海外版でも問題なく、遊べます。しかもちょっと安かったりします^^








スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード