Tomb Raider: Legend プレイ環境について

すでにTomb Raider: Anniversaryのプレイも開始しつつありますが、
Tomb Raider: Legendでもグラフィック周りのMODがあったので、
それを使いつつ遊んでいました^^


『Tomb Raider: Legend - Graphics mod (ReShade)』
上記リンク先は、youtube動画ですが、
説明の中に、MODのダウンロード先が記載されています。

解凍したフォルダ内のReShadeフォルダ、d3d9.dllファイル、ReShade.fxファイルを
Steam\SteamApps\common\Tomb Raider Legend 配下に格納してあげるだけ。

使い方は、『Page Up』キーを押すごとに
On/Offを切り替えられます


左がオリジナルの状態で、右がOnの状態
trl 2017-06-05 23-52-11-24 trl 2017-06-05 23-52-14-23

trl 2017-06-07 01-27-36-22 trl 2017-06-07 01-27-38-49
どことなく、ReSgadeをOnにした方が、
自然に近い色合いになってますよね(*'-')b

ゲーム画面の方も、雰囲気出てますね(*`▼´*)b


ん~
分かりづらいですかね・・・(;´▽`A``
これならどうでしょう・・・(*´ェ`*)

左がオリジナルの状態で、右がOnの状態
trl 2017-06-06 01-27-57-57 trl 2017-06-06 01-27-52-10
ReshadeをOnにした方が、肌の色とか、自然ですよね(。-_-。)
オリジナルの方は、ちょっと赤い感じですかね


ただ、このMODは
今、Onの状態なのかOffの状態なのか分かりにくいのが難点ですね^^;

開けた場所に来たら、試しに切り替えて違いを比べたりするのですが、
あれ、どっちがオリジナルだっけ・・・ってなったりします(;´Д`A ```

オリジナルでも、十分キレイですよってことですかね(;´▽`A``







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

Tomb Raider: Legend クリア~(*`д´)b

いや~、過去作に比べて、
やっぱり難易度下がってる感じですね^^;

詰まるところと言えば、ボス戦くらいでしたかね。
倒し方が分からずに、何度もやられて、
倒し方が分かっても、操作がおぼつかずやられるという・・・(;´Д`A ```


後半の謎解きで使用するフォークリフト
trl 2017-06-11 00-37-55-23
フォークリフトを運転したの、シェンムー以来ですね^^;
ちゃんと木箱を運べるし、高いところに載せることもできるので、
しっかり仕事してました(*'-')b


閉じられた門を越える為に
フォークリフトを利用するも・・・
trl 2017-06-11 00-50-01-51
木箱を重ねれば、上から越えられるかなと思ったのですが、
見えない壁で向こう側に移動できず・・・

単純に、フォークリフトで門を持ちあげればOKでした^^;


後半に出てくるボスの竜?みたいなの
trl 2017-06-11 17-32-46-87
戦った後のムービーシーンの一部ですが、
ララさんの二丁拳銃の構え方が、これまたカッコイイ(*´ェ`*)

竜?と戦うフロアに初めて訪れた際に、
4か所全ての鎖に吊るされた檻を下すと
何か起こるはず・・・と一生懸命になって、
結局諦めて先にすすめた人は、自分以外にもいるはず・・・


後半は、スクリーンショットも撮りつつプレイしていたと思ったのですが、
実際には、撮れておらず、載せることもできず・・・(T△T)

Kazakhstan(カザフスタン)を越えてからも、
しばしばfatel errorに遭遇することがありましたが、
その度に「Next Generation Content」を無効にして進めました(;´▽`A``


大体8時間ほどで、ゲーム自体はクリアしたのですが、
やりこみ要素として、タイムアタックやシークレット回収もあるので、
なかなか長く遊べるゲームだと思います^^

また、各ステージでコスチュームを選んでプレイすることも可能になるのも
うれしい要素ですね(*'-')b

ビキニだけはララの自宅でしか選べないようですが、
MODを使えば、各ステージでも選べるようになるとか・・・
実際には試していないので、今でも通用するのかわかりませんが(;´Д`A ```
(ビキニを解放するまでが、大変かも^^;)


・・・と、まあ
短いながらも、楽しませて頂きました(*'-')b







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード