Tomb Raider: The Angel of Darkness クリア~(*'-')b

実際には、数日前の話ですが、
Tomb RaiderⅥもクリアしました~^^

厳しめのアクションが必要な個所もあったり、
人物と会話しながら進めるステージがあったりで、
戸惑うこともありましたが、
過去作に比べれば、難易度も高くない方かと
TRAOD_P4 2017-05-19 12-55-41-45
今作のララさん
アップで撮れないのが残念ですが、
かなりキレイになりましたわ~(*´ェ`*)


カーティスという別キャラが活躍するシーンも
TRAOD_P4 2017-05-19 13-10-35-83
実験の被害者みたいなキャラと戦うことも
(ストーリー、全然把握できてない^^;)

こうなると、ちょっとホラー寄りになりますね(;´Д`A ```


珍しく、バグに遭遇するカーティス氏
TRAOD_P4 2017-05-19 13-45-37-89
前のフロアに戻ろうと、ドアを開けたら、こんなことに・・・
こうなってからだと、どうしようもなかったですね^^;
こまめにセーブしていたんで、
ロードしなおして、回避ですね(*`д´)b


四つん這いになれば、タレットの弾もあたらない
TRAOD_P4 2017-05-19 14-53-15-96
この四つん這いから、更なるアクションが可能ということには、
この時点では、気づきませんでした・・・


出た~巨大ボス!
TRAOD_P4 2017-05-19 16-16-37-27
カーティス、やられちゃってますが・・・(;´▽`A``
このボスも、苦戦しました^^;
Xboxコントローラーで遊んでいるのですが、
照準切り替えの方法が分からなかったので、
キーボードのEndキーで対応ですよ^^;

コツを掴めば、案外楽勝かも・・・(;´▽`A``


後半の難所
レバーを引いて、格子が閉じる前に、連続ジャンプ
TRAOD_P4 2017-05-20 00-18-39-77
ここに来て、やっと、
あ、ダッシュジャンプって、出来るんだって気づきましたからね(;へ:)

ここまで、ダッシュジャンプしなくてもクリアできるステージ構成になっているのも
スゴイですよね^^;


で、ラスボスとの対戦で、更なる気づきが・・・
TRAOD_P4 2017-05-20 23-41-31-07
ほふく前進ができるんですよね・・・
ラスボスの攻撃が、しゃがみだけだと当たることがあったので、
動画見てたら、ララさんがほふく前進してるんですよΣ(゚д゚;)

ほふく前進ができることに気づいてたら、
トラップのクリアの仕方も違っていただろうな・・・

もしかして、まだまだ気づいていないアクションがあったりして・・・(;´▽`A``


現在は、Tomb Raider: Legendのプレイ環境も整ったのですが、
ちょっと休憩で、他ゲームをちまちまと遊んでいます^^







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

Tomb Raider: The Angel of Darkness プレイ環境について

今作から、かなりグラフィックが向上したので、
そのままでも十分綺麗なのですが、
HD Graphics Patchなるものがあったので、
試してみることに・・・


『The Angel of Darkness HD Graphics Patch』
the HD Graphics patchとthe Interface & Items patchがあるので、
両方ダウンロードします。

readmeにも書かれているのですが、
Tomb Raider (VI) The Angel of Darkness\bin 配下にある、TRAOD_P4.exeをコピーし
Tomb Raider (VI) The Angel of Darkness 配下にペースト。

Texmod.exeを任意の場所に置いておきます。
例)Tomb Raider (VI) The Angel of Darkness 配下にでも。

以下のtpfファイルを
Tomb Raider (VI) The Angel of Darkness 配下にでも格納しておきます。
・Characters.tpf
・Industrial Rooftops.tpf
・Interface & Items.tpf (the Interface & Items patchのもの)
・Margot Carvier's Apartment.tpf
・Parisian Back Streets.tpf
・Parisian Ghetto.tpf

以下のrarファイルを
Tomb Raider (VI) The Angel of Darkness\data 配下に格納します。
・HUD.rar
・Menus.rar

the Interface & Items patchの
Install in data folderフォルダ配下にある、effects、frontend、localeの3つのフォルダは、
D:\Steam\SteamApps\common\Tomb Raider (VI) The Angel of Darkness\data 配下に上書き保存します。

Texmod.exeを実行し、
Target Application内のフォルダのアイコンをクリックし、TRAOD_P4.exeを選択します。
Select Packages内のフォルダのアイコンをクリックし、全てのtpfファイルを選択します。
最後に、Runボタンを押下すれば、HD Graphics Patchをあてた状態で、
Tomb RaiderⅥが起動します。
(ゲームが上がりきるまで、ちょっと時間がかかりますが・・・^^;)


左がオリジナルで、右がパッチあてた後
TRAOD_P4 2017-05-03 01-34-48-63 TRAOD_P4 2017-05-03 01-37-22-94

TRAOD_P4 2017-05-03 01-35-00-30 TRAOD_P4 2017-05-03 01-37-32-42
拡大しないとよくわからないと思いますが、
フォントもいくらか、滑らかになっているように見えるんですよね
(気のせいって言われれば、そうかもしれませんが^^;)

ゲーム画面は、ゴツゴツした岩の壁が滑らかになっていたり、
テクスチャが変更されているのか、
ドラム缶の口が無くなってたりしますね(*'-')b

プレイ環境としては、十分ですね^^
満足して遊べました(*`д´)b


他には、『Fixed Controls & Much More (2014)』という、
操作性を改善させるMODがあったのですが、
後ずさりができなかったり、デフォルトで走ったりするので、
結局使いませんでした^^;
ターンが出来たりするのは、便利かもしれないですが、
使いこなせず・・・(;´▽`A``







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード