The Final Station クリアしちゃいました・・・(;´Д`A ```

できることなら、日本語化したかったThe Final Stationですが、
ちょっと気分転換に遊んでみようとプレイしたら、
4時間ほどでクリアしちゃいました・・・(;´▽`A``
ちょっと、ネタバレ含みます^^;


やっていることは、すごくわかりやすく、基本的に
探索パートで、物資や生存者、
電車を発車させるのに必要なパスコードを探したり、
電車での移動パートは、生存者に食べ物やメディキットを渡したり、
時々起こる、電車の不具合を調整したり・・・といったもの。


こちらは、探索パート
20170614235802_1.jpg
世界観は、終末系ですよね(;´Д`A ```

弾薬の数も限られているので、歩くだけの敵に対しては、
弾薬節約の為に、後ろに下がりながらパンチで倒したり(*`д´)b

上のスクリーンショットみたいに、ハシゴがあると、
パンチを連打しながら、ハシゴの登り下りを繰り返して
チマチマと敵にダメージを与えて倒していく戦法が
マヌケだけど有効だったりします^^;


電車での移動パート
20170615001248_1.jpg
生存者たちは、時間が経てばおなかが減るし、
傷を負った人たちもいるので、メディキットを渡して回復してあげます。

主人公は、ひな鳥に餌を与える親鳥みたいに
健気にせっせと運んであげます。
こんな世界なのに、なんで生存者達は
自分で動こうとしないのか。
なんで助け合おうとしないのか。
お客様なんだから、サービスを受けるのは当然でしょという
意識からなのでしょうか。
なんだか寂しいですよね(;´Д`A ```


生存者達を目的地に、無事に送り届けると、
ちょっとした報酬がもらえます(*'-')b
20170615001408_1.jpg
お金は、弾薬やメディキット、食料の調達に使えます。


このゲーム、所々、日本語が出てくるんですよね
20170615005628_1.jpg
特別会って・・・
でも、入ったら本当に、特別会って感じでした^^;
話してる内容、さっぱりでしたが、
なんか重要な会議でもしていたのでしょうか・・・(;´Д`A ```


巨大なロボットの存在が確認できたり
20170617014203_1.jpg
なんか急に、ガンダムのエンディングみたいになってきた(;´▽`A``


ラストは、バッドエンディングなんじゃないかって終わり方だったので、
あれだけ、苦労してきた主人公が可哀そうで・・・(;д;)

エンディングを迎えてしまえば、それで終わりで
特に周回要素も無いようですし、
1週で満足してしまうこともあるかと思います^^;

ちょっとした、武器強化ができるので、
RPGみたいに、その要素を細かくしてみたり、
周回要素があって、ステータスやアイテムが引き継ぎできる等あれば、
長く遊べるかもしれないですね・・・

まあ、ストーリーを楽しむってところをメインとするなら、
このままで良いのかなって感じですかね(;´▽`A``


・・・と、まあ、
英語で遊んでても、特に不自由なかったので
日本語化への挑戦については、ストップにしたいと思います(;´Д`A ```
(ストーリーほぼ、理解してませんが)







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

世紀末な世界を列車で旅する、The Finel Stationの日本語化に挑戦するも・・・

前々から興味のあった、
The Final StationがSteamでセールだったので、
思い切って買ってみました^^

世紀末な世界観って、なんか魅力的で、
ついつい買っちゃいます^^;

このゲームもDexと同じように
Unityで作られているようなので、
もしかしたら日本語化できるのかも・・・と
いろいろと調べてたら、テキストを変更するところまでは
行けました・・・(;´Д`A ```
20170424000107_1.jpg

20170424000110_1.jpg
Dexと同じ手法は通用しなかったので、
テキストを変更するだけでも、結構苦労しました(;´▽`A``

ひらがなも、カタカナもダメだったので、
日本語フォント自体が入っていないようですね(T△T)


言語で、中国語みたいなのは選べるのに、
日本語は入っていなかったのが、寂しかったな・・・(T_T)

日本語フォントを入れれば、何とかなるのでしょうか・・・
もうちょっと調べて、自分にはどうしようもなかったら、
英語で遊ぶしかないですね^^;





スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード