Dex 日本語化MOD(機械翻訳)をあげてみる~2回目~

ゲームをプレイしつつ
気になる部分を修正しましたので、上げてみます^^;

『dexjpmod_20170917』
Dexの日本語化MOD(機械翻訳)。
とりあえず、これで最終版としておきます(;´Д`A ```


RPGなんで、思った以上に文章が多かったですが、
Wasteland2に比べれば、少ない方ですよね^^;
20170917142327_1.jpg
クエストに詰まったら、ちょくちょく見ることになる
クエストログもこの通り・・・
日本語が変なので、参考程度に・・・(;´▽`A``


ロード画面に表示されるヒントに関しては、
長文だと文章が途中で切れてしまうので、
全文表示されるように調整
20170917142353_1.jpg
もしかしたら、見落としあるかも・・・(;´Д`A ```

また、アイテムの説明に関しても、
長文だと切れてしまうものがあったけど、
直しきれていないかもしれません^^;


最初にアップした日本語化MODのダウンロード数が伸びていないので、
あまり需要なかったかもしれませんが、
このゲームに興味を持った人が
プレイするまでの敷居が少しでも低くなればな~と思います^^







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

Dex ひとまずクリア~(*'-')b

サブクエストも消化しつつ、
メインクエを進めて行きましたが、
短くもなく、長くもなくといった印象でした^^

クリア時間は、大体15時間ほどなので、
ゲームとしては、短い方ですかね

アクションRPGなだけあって、
格闘特化なのか、銃特化なのか
プレイスタイルに合わせて、強化できるところが良かったです(*'-')b


ハッキングする際は、シューティングゲームみたいになるのですが、
最初は取っつきにくくて、すぐに現実世界に戻されてばかり(;´Д`A ```
コツがわかれば、それほど難しくないかと・・・
20170831013315_1.jpg
敵の攻撃があたらない場所から、狙い撃ちしたり・・・
レベルがあがると、攻撃も2発同時に撃てる(扇状に広がるイメージ)ようになるので、
だんだんとラクになっていきます^^


サイバーパンクな世界観なだけに、
人体改造もできちゃいます
20170904005634_1.jpg
毒ガスでも耐えられるような強化だったり、
ジャンプ力の強化だったりができます。
行ける場所も増えるので、ジャンプ力強化は
早いうちに取っておいた方がいいかも・・・


それと、サブクエによっては、
他のクエストの進行具合によっては、
先に進められなくなるものもあるようなので、
要注意ですね(;´Д`A ```

一週目には、なかなか気づかないかと思いますが・・・


ストーリー自体も、サイバーパンクの世界観によくあるものですが、
終盤に仲間達がヒドイ目にあったりすると、
消化すべきじゃないクエストがあったんじゃないかと思うことも・・・
20170911152242_1.jpg
ラストも、選択肢によっては、
エンディングが若干変わることも

思った通りの世界観だったし、
思った通りに面白かったです(*'-')b

機械翻訳なので、
大まかにしかストーリーを理解できていないかもしれませんが、
良しとしましょう・・・(;´Д`A ```


日本語化MODは、全体的に見直して、
明らかに変なところは修正していってます^^;

ダウンロード数も、かなり少ないので、
あまり需要なかったみたいですね^^;

なかなか面白いゲームなので、
世界観に興味のある方は、ぜひ^^







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード