Tomb Raider Ⅲ:Goldをクリア(*'-')b

Tomb Raider Ⅲにも、追加ステージが用意されているので、
今回もSteamのガイドを頼りに、インストールしてみることに。
ちなみにタイトルは、Tomb Raider Ⅲ: Adventures of Lara Croft。


難易度は、相変わらず高めで、
やっぱりフツー気づかないでしょってところが、
ちょくちょく出てきます^^;
tr3gold 2016-12-20 23-37-02-22
初見殺しなトラップも満載です^^;
ガイコツがなんだかカワイイ(;´▽`A``


TRⅢのララさんのアップ
tr3gold 2016-12-22 00-46-33-65
なかなか正面近くのアングルは撮りにくいのですが、
場所によっては、かなりアップで撮れますね
どうです、このグラマラスなボディ・・・(;´Д`A ```


クリア時間、30分以内のステージも
tr3gold 2016-12-22 00-57-15-30
クリアしておいて思わず、ウソッ!?って言っちゃいましたからね^^;
行ってないフロアもあったし、
キーアイテムらしいもの拾っておいて、全く使ってなかったんですけどね(;´▽`A``


ここは、軽く詰んで動画見ちゃいましたね^^;
tr3gold 2016-12-23 02-40-47-69
奥に道が見えるから、気づくのかもしれないですけど、
目の前のフィルター(?)みたいなの、銃の弾で壊せるんですね・・・


ステージも、それほど多く用意されていないので、
なんだかんだで、あっという間に、終盤まで来ました^^
tr3gold 2016-12-23 23-15-19-62
穴の開いている謎の人物・・・
微動だにしないし、この方がキーアイテムを使う、ゴールポイントなんですよね^^;


で、ラストはボスと対決すつことになるのですが、
ここでガチ詰まりを起こしました・・・(T△T)
tr3gold 2016-12-23 23-46-35-58
本編にも出てきたSophiaというキャラと戦うのですが、
何度やっても倒せないんですよね^^;
チャージ攻撃をしてくるので、チャージの間にロケットランチャーをぶっ放せば倒せるようなんですが、
まったく効いてないようなんですよね

サイトには、通常攻撃を11発撃つと、チャージし出すといった情報があったのですが、
チャージするまで、13発は撃ってるんですよね

どうしても倒せないので、
Sophia撃破後のセーブデータをダウンロードしてきて、
倒したことにして、先に進めちゃいました(;´▽`A``

『Tomb Raider 3 and Lost Artifact Save Files』
セーブデータは、TRⅢ:Goldのインストール先に置いてあげればいいだけ


そんなこんなで、無事クリアすることができました^^
tr3gold 2016-12-24 12-55-51-38
クリア時間5時間ほどですが、
セーブデータをダウンロードしてきているので、
本当は、8時間くらいかかってるんじゃないですかね^^;
シークレットも、大して見つけてないし(;´Д`A ```

とにかく、クリアできて良かったですわ~





スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

Tomb Raider Ⅲ プレイ環境について

『AHK Injector』というツールを使って、
Tomb RaiderⅢを遊んでいたのですが、
Winsows10のアップデート後、使えなくなったので、
泣く泣く、他の解像度がよくなるようなツールを探して、
最終的には、Steamのフォーラムにも書いてあった『dgVoodoo 2』を使って遊んでいました。


使用方法も、そんなにややこしくなく、
ダウンロードしたファイルを解凍後、
MSフォルダ内にある、3つのファイルを
Steam\SteamApps\common\TombRaider (III) 配下に格納してあげるだけ。

dgVoodooSetup.exeを実行すると、
いろいろと調整ができるようですが、
あまり違いが判らなかったので、
大していじってません・・・(;´Д`A ```

Generalタブ
WS001392_.jpg
Adapter(s) to use / enableのところは、一応使っているグラボを選択しました。
Appearanceは、Full Screenにし、Scaling modeをUnspecifedにしました。
ここは、いろいろと試しましたが、どれが一番見やすいのかとかなかったので、
適当ですね・・・^^;


DirectXタブ
WS001394_.jpg
変更したのは、dgVoodoo Watermarkのチェックを外したくらいですね。
これを外さないと、dgVoodooのロゴが、画面右下に映りっぱなしになるので、
外しておくべきですね(*'-')b


設定後は、OKボタンを押下すれば、
Config folder / Running instanceにあるフォルダ配下に、
コンフィグファイルが生成されるので、
それをSteam\SteamApps\common\TombRaider (III) 配下に格納してあげれば、OKです。
※必要かどうかわかりませんが、dgVoodooSetupPaths.datというファイルも一緒に格納しました^^;


dgVoodoo2は、AHK Injectorに比べると、
横に引き伸ばされた感じで見えるので、
やっぱりお気に入りは、AHK Injectorですね^^;
コントローラも特に設定無しに、そのまま使えたので、便利だったのですが・・・


TRⅢ:Goldも、引き続きdgVoodoo2を使おうと思ったのですが、
実際に入れてみると、デフォルトよりも酷い有様に・・・
20161217213710_1.jpg
真っ白なんですよね・・・
別に砂だらけってわけじゃないんですけどね(;´▽`A``
TRⅢ:Goldは、とりあえずそのままの状態で遊ぶとしますか・・・





スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード