Tomb RaiderⅡ:Goldを一気にクリア(`д´ )ゞ

ステージの数も少ないので、
攻略サイト見ながらシークレットを回収(;´▽`A``

謎解き自体は、それほど難しくなく、
スラスラと進めた印象ですね^^


シークレットとして、金のコインや延べ棒、ドクロが用意されているので、
取り逃しがないように、進めていく・・・
Tomb2 2016-05-04 23-13-07-132
2つ目のステージのFool's Goldでは、
3つ目のシークレットを取り逃してしまい、戻ろうにも戻れない状態に・・・
結局、そのステージの最初からやり直しましたわ^^;


白熊も登場
Tomb2 2016-05-04 23-58-42-298
いきなりの登場に焦ったけど、
数発撃ち込んだら、壁に向かって延々と歩き続けてる・・・
2匹出てきたけど、2匹とも同じ現象が起きた(;´Д`A ```


4つ目のステージのシークレットは苦労しました(;д;)
Tomb2 2016-05-05 01-19-21-269
この橋に来るまで、何度落ちたことか・・・
ジャンプで届く、ギリギリの位置に足場があったりするので、
計算されているっちゃ、計算されてますが・・・(;´Д`A ```

それと、フツーに進めてたんじゃ、見つからないだろうなってところに
隠されているので、見つけた人は、ホントすごいですな(;´▽`A``
(まあ、シークレットだからそうか・・・)


ラストはボスも登場
Tomb2 2016-05-05 02-42-43-585
ここまでグレネードを一度も使ってなかったので、
一気に撃ち込んでやりました^^
仕掛けにハメて、安全に倒すって方法も用意されているみたいですね


ボスを倒したら、エンディング
シークレットも漏らすことなく回収したので、隠しステージも遊べるでしょう・・・
Tomb2 2016-05-05 02-45-39-805
って、シークレットを9個しか見つけてないことになっとる・・・( ̄Д ̄;;
シークレットを全て見つけると、通常ならNew Gameからステージ選択ができるようになり、
そこからボーナスステージのNightmare In Vegasが遊べるようですが、
GOGやSteam版のバグのようで、ボーナスステージが解放されないようです・・・

対応策として、Nightmare In Vegasのステージ開始直後のセーブデータがアップされているので、
それをダウンロードして、続きをプレイしました(;´▽`A``

『Golden Mask Save Files』
上記リンク先のGolden Mask Save Filesにある、Bonus Level: Nightmare in Vegasから
セーブデータをダウンロード


無事、Nightmare In Vegasのスタート直後から開始できました^^
Tomb2 2016-05-05 03-11-41-177


雰囲気も、今までと大分違いますね
Tomb2 2016-05-05 12-41-12-703
大自然から打って変わって、大都会ですよ
テクスチャを変えるだけで、印象変わりますね^^;


なぜか恐竜も登場・・・
Tomb2 2016-05-05 12-39-23-936
しかも2匹も・・・(;´Д`A ```
檻に入っていたので安心していたら、
いつのまにか解放されていたようで、突然襲いかかってきました^^;
安全地帯があるので、チマチマ攻撃していけば、問題ないですかね(;´▽`A``


ラスボスも用意されてます・・・
Tomb2 2016-05-05 12-53-10-041
体がデカいので、エレベータの中にいれば、
敵の攻撃も当たらないので、安全です(*`д´)b

でも、こいつを倒しちゃうとステージクリアになってしまうので、
倒す前に、残されたシークレットの回収を
Tomb2 2016-05-05 12-57-38-677
エレベータから出て右に曲がり、坂を下っていったところの
ボスが閉じ込められていた檻の中で発見(*'-')b


回収している最中も、ボスはお構いなしに攻撃してくるので、
急いでエレベータに戻り、チマチマと攻撃・・・
Tomb2 2016-05-05 12-56-57-210
無事、ボーナスステージのシークレットも全て回収することができました(`д´ )ゞ
(特に特典等ないけど・・・)


いや~、TRⅡも十分楽しめましたわ^^
まだまだTRシリーズは残ってますが、
いったん休憩で、他ゲームを遊びたいと思います(;´Д`A ```







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

Tomb RaiderⅡ:Goldをプレイ開始(;´▽`A``

TRⅡにも、TRⅠのUnfinished Businessと同じように、
追加ステージが用意されているとのことなので、
せっかくなので遊んでみることにしました^^;


いつものように、Steamのガイドを頼りに、
インストールしてみましたが、『AHK Injector』から起動すると、
テクスチャがチラチラと入れ替わったりしてプレイしにくい状態だったので、
結局、他の手順でインストールしました(;´Д`A ```


1.
以下リンク先(直リンク)から、Golden Mask (PC) full 5-level expansionをダウンロードする。
『Golden Mask (PC) full 5-level expansion』

GOGやSteamで遊んでいる場合は、上記ファイルからのインストールが必要となるようです。


2.
ダウンロードしてきたtr2gfus.zipを解凍後、
フォルダ内のSetup.exeを実行し、インストールする。
※デフォルトだとインストール先は、以下の階層となる。
 C:\Program Files (x86)\Core Design\Tomb Raider II Gold (Full Net)


3.
TRⅡGoldインストール後も、TRⅡを遊べるように、
TRⅡGold用のファイルを作る。

まず、ゲームインストール先である
Steam\SteamApps\common\Tomb Raider (II)配下の
savegame.0以外の全てのファイルをコピーする。

次に、
Steam\SteamApps\common\Tomb Raider (II)配下に
Tomb Raider II Goldというフォルダを作る。

Steam\SteamApps\common\Tomb Raider (II)\Tomb Raider II Gold配下に
先ほどコピーしてきたファイルを格納する。
※TRⅡをAHK Injectorから起動していた場合は、
 Tomb2Fixというフォルダも一緒に格納してしまうが、
 消してしまったも良い。


4.
C:\Program Files (x86)\Core Design\Tomb Raider II Gold (Full Net)配下の
dataフォルダをコピーし、
Steam\SteamApps\common\Tomb Raider (II)\Tomb Raider II Gold配下に上書き保存する。


5.
Steam\SteamApps\common\Tomb Raider (II)\Tomb Raider II Gold\data配下の
TOMBPC.DATをコピーし、1つ上の階層の
Steam\SteamApps\common\Tomb Raider (II)\Tomb Raider II Goldに格納する。


これで準備OKで、
Steam\SteamApps\common\Tomb Raider (II)\Tomb Raider II Gold配下の
Tomb2.exeを実行してあげれば、TRⅡGoldが遊べます。
Tomb2 2016-05-03 14-47-17-908
スタート画面。
なんかちょっと不気味・・・(;´Д`A ```


また、寒そうなところで冒険してますね
Tomb2 2016-05-03 14-14-11-719
後ろの背景は、オーロラですかね
敵キャラも、TRⅡでは出てこない服装のものが登場します^^


TRⅡGoldは、4つのステージ構成になっていて、
それらのステージのシークレットを全て集めると、
隠しステージが登場するとのことです。

せっかくなら、全てのステージ遊んでみたいので、
攻略サイトを見つつ、のんびり遊びたいと思います^^







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード