The Evil Withinをクリア(*'-')b

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます^^
今年も、ちまちまとネタを書いていきますので、
よろしくお願いします(*^-^)


年末年始は、たくさんゲームしようかな~と思ったのですが、
思ったよりできてないですね^^;
去年もこんな感じだった気がする・・・


そんなこんなですが、The Evil Withinはクリア間近だったので、
集中して遊んだりました^^
多大にネタバレ含みますので、あしからず・・・
2015-12-27_00002.jpg
最後の方は、舞台も現実っぽくないますが、
やっぱりめちゃくちゃです^^;


気づいたら、こんな巨大な化け物と戦うことに・・・
2015-12-27_00005.jpg
バイオテロでしょコレ
BSAAに来てもらうしかないでしょ


と思ったら、デッドライジングみたいになった
2015-12-28_00001.jpg
なんだか敵の扱いが雑になってきた(;´Д`A ```


2014年5月5日公開映画
THE PIG
2015-12-28_00003.jpg
タイトルがかわいいけど、
フォントがホラーぽいし、ブタがなんだか怖い・・・


後半に出てきた、
多数のホーンテッドとサディストを相手にするステージと
金庫頭(キーパー)2体が同時に出現するステージは
かなり苦戦して、なんどもリトライしましたわ^^;

キーパーは、2体同時にダメージが与えられるように、
クロスボウのマイン・ボルトや手榴弾でゴリ押しですね^^;
1体残ったのですが、ショットガン連射で
なんとか突破できました^^


でも、最後まで苦手だったのは
爆弾型のトラップですね^^;
解除に失敗してバラバラになっちゃうってのが
かなりありました(;´▽`A``


機銃を使って戦う場面も
2016-01-01_00002.jpg
やっぱりこういう武器がないと、巨大な化け物とは戦えないって感じですかね


クリア結果はこんな感じ
2016-01-01_00005.jpg
難易度サバイバル
累計クリアタイム 18:29:35
死亡回数 89回・・・(;´Д`A ```

かなりの数やられてますね^^;
トラップとかホント苦手ですわ・・・


クリア得点として、強くてNew Gameや
より難しい難易度が解放されたりします。
強化した状態で、難易度カジュアルで遊んだら、
スカッとするでしょうね(*'-')b

他にも、アイテム回収による武器解放とかもあるようなので、
やりこみ要素有ですね


敵は気持ち悪いし、
最初はうまく戦えないしで、ホント怖い思いしました(;´Д`A ```
ステージ構成、雰囲気もバッチリで
かなり楽しめましたわ^^







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

The Evil Withinをプレイ開始Σ(゚口゚;

スター・ウォーズ フォースの覚醒観てきましたが、
めちゃくちゃ楽しめました^^

楽しみにしてたのもあったのですが、
流れもテンポ良くて、ちょっと落ち着いたと思ったら
戦闘シーンがバンバン入ってくるので、興奮しまくりでしたわ(;´▽`A``

たぶんあの人物が、あ~なんだろうな~とか想像したりして、
続きも気になりますわ~ヾ(;´▽`A``


と、ここまでにして、
以前セールのときに買ったThe Evil Within(邦題:サイコブレイク)を遊びだしたので、
ちょっと書いてみたいと思います^^
2015-12-05_00002.jpg
キッドマンのシャツ、もしかしたら雨に濡れて透けているかも・・・って思って、
後ろに回ってみたら、透けてた・・・(*´ェ`*)
いいですね、こだわりを感じます


武器にクセがあったり
黒い幕(レターボックス)があって、カメラが主人公の近くにあって見にくいとかで、
ちょっと慣れが必要でした
2015-12-06_00002_201512210024262b0.jpg
序盤は、スニーキングで敵を倒していくことが多く、
見つからないものかとビクビクしながら進んでいったのですが、
武器が出揃ってからは、お構いなしに突っ込んで行けるので、
怖さも大分和らぎますね^^;


序盤で苦戦したチェーンソーの男
2015-12-07_00002.jpg
倒した後ですが・・・^^;
火力のある武器で一気に攻めたら
案外あっさり倒れてくれました(*`д´)b


いい雰囲気出てますね~('ー')
2015-12-10_00001.jpg
グロいシーンも大目なんで、
怖いし、気持ち悪いし、不気味だし・・・(;´Д`A ```


途中、設定でレターボックスをOFFにできることを知って、
早速変えてみる
2015-12-12_00001.jpg
見える範囲が広くなるので、
やっぱりいくらかやりやすくなりましたね^^


エレベータのドアに挟まれる人
2015-12-13_00007.jpg
太陽にほえろでもこんなシーンありましたよね(リアルタイムに見てないけど^^;)
それ思い出して、吹き出しちゃいましたわ(;´▽`A``


相棒のジョセフがかなりイケメンで
デキる刑事っぽい
2015-12-13_00008.jpg
木の板で橋を渡してくれるけど、
この長さだと、乗った瞬間にズルって落ちるでしょ

でも率先して、オレが先に見てきます!とか言っちゃし、
ヤル気マンマン


敵さんも、しゃがんで襲ってくることはできないみたい
2015-12-15_00001.jpg
こういう狭いところも襲って来たら怖いんだろうけどな~


それにしても、セーブポイントから流れる曲の
安心感がハンパないです(;´Д`A ```
2015-12-19_00001.jpg
このセーブポイントも、薄暗いし、最初気味悪かったけど、
とりあえず安全なんで、しょっちゅう来てしまいます^^;

来院が続いていますね、とか言われるけど、
しょうがないです、だって怖いすもん(;´Д`A ```

トラップとかの一撃死とかもあるので、
探索しつつ、敵を倒したら、すぐセーブしちゃいますね^^;
セーブ回数に制限があるゲームじゃなくて良かった・・・


難易度サバイバルでやって、
今のところ、チャプター10くらいまで来ているので、
終盤くらいなんですかね

謎解きで詰まるようなところは、今のところ無いので、
サクサク進めるゲームだと思います^^
(ボスの倒し方で、ほんのちょっと詰まったりしますが・・・)







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード