PC版 DragonAge:Origins Awakening ~マザーの巣穴~

クリアして、しばらく経っているのですが、
書かないままでいるのも、どうかなと思ったので
書いてみます^^;


ダークスポーンらが、アマランシンの町に襲撃するとのことなので、
要塞に残るメンバーと、アマランシンに向かうメンバーとに別れ行動することに。


中には、こちらに協力してくれるダークスポーンもいて、
一緒に戦ってくれたり
WS000897.jpg
変わろうとしている奴も、中にはいるんです


要塞にも敵が迫っているだかなんだかで、
要塞に戻るか、アマランシンで戦い続けるか選べましたが、
要塞を強固さを信じて、アマランシンを守ることに。


めちゃくちゃ強そうなオーガも登場
掴まれちゃってますが^^;
WS000901.jpg


アマランシンをとりあえず防衛したら、
マザーが待つ巣穴に向かうことに。


その途中でもドラゴンと対決したり
WS000903.jpg


マザー登場までには、
まだまだかかります^^;


ドレイクの墓場を突き進み、途中で回収できるクリスタル(?)を
ある場所に使うことで、ボス戦で役立つ魔法(?)のようなものをアンロックできました^^
WS000907.jpg


で、最後の魔法を解放するのに必要なクリスタルが1つ足りなかったのですが、
そのクリスタルが入っていると思われるチェストのカギがどうしても開かない・・・
WS000909.jpg
カギ開けスキルMAXなんですけどね^^;
バグなのか、なんなのかわかりませんが
あきらめることに・・・


で、ボス戦突入です
雑魚敵もわんさか乱入してきて、なんだか戦いにくい感じでしたが、
せっかくなんで、その解放した力を使ってみました
WS000912.jpg


・・・完全に仲間も食らってます^^;
でも、協力的なダークスポーンのアーキテクトの演出もあったりで、
これはこれでOKですかね。


エンディング後は、
要塞がどうなったかについても説明してくれました。
強化したかいもあって、何とかダークスポーンの攻撃からも耐え抜き、
仲間たちもかなりの活躍をしたようで、なんだか感動しました(ノ△・。)


買ってから、クリアするまでにだいぶ経ちましたが、
かなり楽しめましたね^^
DragonAge2もやりたいですわ(日本語MOD出ないかな??)







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版 DragonAge:Origins Awakening ~ブラックマーシュ~

メインストーリーも残りわずか。
でも、この記事書いている時点で、
Awakeningはすでにクリアしているんですけどね^^;


今回は、ブラックマーシュというところに。
途中フェイドに行ったりするのですが、
ここでもちょっとしたパズルが。
WS000861.jpg
解き方がわからなかったのですが、これまた適当にやってたらOKでした。
対角線上に石を選択していけば、OKみたいです。


そんなこんなで、正義の精霊とやらに協力し、ボスと対決
WS000867.jpg
奥の半透明なのが正義の精霊


元の世界に戻ってきたら、一緒についてきた正義の精霊と共に
男爵夫人とのバトル
WS000881.jpg
途中あっちこっち走り回ったり
仲間を掴んだりでしたが、それほど苦戦もせず^^;


ここらで、正式に正義の精霊がジャスティスとして仲間に
WS000882.jpg
やつれているのは、死体に乗り移っているため。
正義の精霊ってだけあった、正義感がハンパないです^^;
でも、こういうアツいやつ嫌いじゃないですね(^▽^;)


ドラゴンの骨を集めて、ドラゴンを解放させるクエストもあり
WS000885.jpg
特殊な攻撃を仕掛けてくるのですが、対処法がわからず^^;
帯電ウィスプとかいうのに、分散するので、
とりあえずそれを攻撃したりして、倒しました。


それと、フェイド内でしっかり回りきれていなかったようで、
元の世界に戻ってきてから、解放されていない箇所があったり^^;


その後、最終戦に向けて
サブクエストを消化しつつ、装備を強化していきました^^







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード