PC版 BioShock Infinite 1999モードをクリアヽ( ´¬`)ノ

バイオショックインフィニットの1999モードを遊んでたのですが、
適度な難易度で、かなり楽しめました^^


難易度ノーマルをクリアしてから、
そのまま1999モードを始めたので、
特に道にも迷わず、前回行ってないところにも行けたりと
新たな発見もありました。


ストーリーも2週目やったほうが、わかりやすいってのも頷けますね
ストーリーにも、のめり込みましたわ(´-`)


メインで使ってた武器は、
ショットガンとスナイパーライフルで、
この2つしか強化しませんでした。


で、やられた後の復活も
取られる金額が多いことにビビッて、
極力、やられたらチェックポイントから再開するようにしてました。
敵も少ないし、もう少しで進めそう~ってときは、復活しましたが^^;


ビガーは、やっぱりポゼッションとバッキングブロンコが活躍w(゚o゚)w
ポゼッションを敵にかけて相打ちさせまくりです。
RPG兵とかにかけるとバンバン敵を倒してくれます。

バッキングブロンコは、ファイアマンやクロウにも効くので
場所によっては、浮かせた状態で足場の無いところまで撃ち出し、
そのまま落とせたりしますしね^^
この2つはレベル3まで強化しました。

あとはチャージが、かなり役に立ちますね!
レベル2まで強化しておけば、チャージで突っ込んだあと
シールドも回復されるので、突っ込んでは後ろに下がりながらショットガンの繰り返しで
ハンディマンもセイレーンも、ホント数秒で倒せました^^


ギアは最終的に、こんな感じでした。
帽子 :バーニング・ヘイロー
上着 :ウィンターシールド(スカイラインが有る場所)
     ブラッドトゥソルト(スカイラインが無い場所)
スボン:ブリトン・スキンド
ブーツ:オーバーキル

ウィンターシールドを手に入れてからは、
スカイラインやフックを降りたり乗ったり繰り返ししてれば、ほぼ無敵ですし、
ピョンピョン跳ねながらの落ち着かない攻撃で、かなり安全だったりします(;´▽`A``


苦労したところは、最後の戦闘ですね(;´Д`A ```
2回くらいゲームオーバーになりましたが、
RPG兵を見かけたら、優先的にポゼッションをかけるのと、
パトリオットにはチャージと攻撃の繰り返しで早めに倒すのがコツですかね。

放っておくと、船の耐久度がドンドン減らされるので、要注意です。
パトリオットは、チャージからのRPGがいいのかもしれませんが、
手持ちがショットガンとスナイパーライフルだったので、
途中弾切れ起こして、最終的にスカイフックで殴る殴る・・・

かなりゴリ押しでしたが、体力減ってきたらスカイラインに乗って、
回復できるところまで移動といった感じで、うまくいきました^^


もちろん、敵船は優先的に、鳥さんにお任せしちゃいます(*`д´)b


お金は、3000近く余って、
ロックピックも30余ってました^^;
金庫や扉は、ほとんど開けたつもりですが、こんなに余るとは・・・


で、最後にオモシロスクショを
2014-04-13_00003.jpg
背筋がすごすぎる敵さん


バイオショックシリーズ恒例のトイレネタ
2014-04-13_00004.jpg
ウ〇コじゃないです。どうみても、ジャガイモです。
ご安心ください、食べられます。


そんなこんなで、
1999モード、めちゃくちゃ楽しみましたヽ( ´¬`)ノ







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版 BioShock Infiniteクリアv( ̄ー ̄)v

インフィニットもクリアしました^^
これで、バイオショックシリーズも全部通して遊べましたヽ( ´¬`)ノ

難易度は、ノーマルで、
大体17時間ほどでクリアしました。

バイオショック1、2と違って、
開放感あるし、スピード感あるしで、
これもまた面白かったです^^


ハンディマン、なかなかてこずりました^^;
2014-03-19_00001.jpg
機械なのか人間なのか
でも顔は完全にオッサンです


エリザベスも、途中フンイキ変わるし
2014-03-23_00009.jpg
なんだか、いいショット(胸元)が撮れました(;^ω^A


ちなみに、後半の『カムストック・ハウスに向かえ』ってあたりから、
なんだかカクつくように・・・( ̄Д ̄;;

なんでも、テクスチャ読み込みのためのキャッシュサイズが小さいみたいで、
屋外で起こりやすいみたいですね
たしかに屋外のシーンが多かった^^;

C:\Users\ユーザ名\Documents\My Games\BioShock Infinite\XGame\Config 配下の
XEngine.iniをテキストエディタで開き、
以下項目を書き換えてあげればOK

[TextureStreaming]
PoolSize=400

デフォルトは、400になっているので、
グラボのVRAMの範囲内で指定してあげれば、
カクつきも大分マシになりました^^


映画泥棒みたいな敵もいたり
2014-03-29_00003.jpg


なつかしいシーンもあったり
2014-03-30_00008.jpg
向こう側には、ビッグダディとリトルシスターも見えました^^
ラプチャーの滞在は短いですが、
作品の繋がりが見れてよかったです∩(´∀`)∩
てか、軽くネタバレですねm(_ _;)m


で、今はクリア後に開放された
1999モードで遊んでます^^

なかなか手ごたえがあって、
ルート表示が制限されてたりするので、
『カムストック・ハウスに向かえ』辺りで、迷うんじゃないか心配です(;´▽`A``







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード