ビックカメラのニンテンドースイッチ抽選販売に挑戦するも・・・

なかなか手に入らないですね、ニンテンドースイッチ・・・(;´Д`A ```

ちょくちょくネット上でも探しているのですが、
数分で売り切れになっちゃうみたいで、
落ち着くまでしょうがないのかなと思ってたのですが、
ビックカメラで抽選販売をやるとのことだったので、
ちょっと挑戦してみることに・・・


すんなり抽選券はもらえたのですが、
かなりの人数並んでたので、どうなることか・・・
P_20170702_003357[852]__
子供とならんだので、2枚もらえました^^
どこの店舗か分からないように、黒く塗ってます(;´▽`A``


11時に結果発表なので、
それまでうろちょろしながら、待つことに・・・

で、結果はというと・・・
ハズレでした(;д;)

グレーと、ブルーレッドの各10台くらいしか
なかったみたいですね^^;

残念ですが、
そのうち手に入るでしょうの精神で、
また機会があったら、挑戦してみたいと思います(;´Д`A ```




スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

通勤中でも翻訳作業が出来ればと思い・・・

ここのところ、忙しくて
毎日のように深夜帯に帰ってたので、
なかなか翻訳作業が進まないんですよね^^;

通勤途中でも作業が出来ないものかな~と、
ノートPCでも買うかと思ったのですが、
デスクトップPCもあるし、通勤途中に使うためだけに
ノートPCを買うのも、なんだかもったいなかったので、
タブレットを検討することに。


タブレットでも、テキストエディタのアプリがあるようなので、
何とかなるでしょうと、評判のよさそうなタブレットを
早速買ってみました^^

Huawei 8インチ タブレット MediaPad T2 8.0 PRO ホワイト ※Wi-Fiモデル RAM 2GB/ROM 16GB【日本正規代理店品】




ついでに、キーボード付きのケースも購入・・・^^;

Huawei MediaPad T2 8.0 Pro キーボード 【KuGi】 Huawei T2 8.0 Pro 専用 Bluetooth キーボード ケース スタンド機能カバー ワイヤレス 一体型 脱着式 手帳型 PUレザーケース付き 電池内蔵 持ち運び便利 無線キーボード Huawei 8インチ タブレット MediaPad T2 8 Pro Tablet 対応 ブラック



実際に電車の中で、
膝の上で作業をしてみようとしたら、
なんともやりにくい・・・(;´Д`A ```

ノートPCで使われているような、
トルクヒンジをホームセンターで買ってきて、
ノートPCのように、タブレットとキーボードを繋げて
広げる形で使用してみたら、いいかもとか、いろいろと試行錯誤しましたが、
結局、変更もせず、普通に使ってます(;´▽`A``
(慣れれば、なんとかなるものですね^^;)
P_20170408_012520.jpg
こんな感じに、タブレットを倒し
膝の上で作業してます(;´Д`A ```


テキストエディタも、いろいろと試したのですが、
評判のいい『Jota+』でも、ファイルサイズが大きいと
開くまでに4、5分かかったので、ナシにしました(;´Д`A ```
『JotterPad』というのも、時間かかった^^;)

『Vim Touch』『DroidVim』というアプリが動作も軽く、
すんなり開くこともできたので、
とりあえず最終的にDroidVimに決めて、それで作業を進めています^^


長文は、調べつつ翻訳しないと自信がないので、
簡単な短い文から直していってるのですが、
この環境でも、十分作業できますね^^

あ、ちなみにこの環境では、
Dexというゲームの翻訳を進めてます(;´▽`A``




スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード