Systemwalker Certified Associate 取得ヽ( ´¬`)ノ

以前に富士通のInterstageの資格を取得し、
せっかくなので、Systemwalkerの資格も取ろうと
こつこつ(ダラダラ(-。-;))と勉強してました。


年内中には、受けに行きたいと思っていたので、
試験を受ける2,3日前から、集中して勉強し
みごと取得することができました^^


勉強って言っても、ホームページからダウンロードできるテキストにある
模擬問題を繰り返し行ったり、
各製品の特徴等を覚えていくだけでしたが・・・


セキュリティ関連の製品が、いくつかありますが、
製品名から、大体の特徴が想像できるので、
案外覚えるのに苦労しないかと思います^^;


でも実際の試験では、けっこう悩んだり^^;


選択問題なので、「コレは完全に違うな」というふうに絞り込んでいき、
切り抜けました(・Θ・;)アセアセ…


こちらも、難易度的にはそれほど高くないかと思いますので、
業務で使っている~~って場合は、
受けてみるのも、いいかもしれませんね(*´∇`*)




スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 資格を取ろう!
ジャンル : 就職・お仕事

Interstage Certified Associate 取得ヽ( ´¬`)ノ

これまたちょっと前の話ですが、
富士通のInterstageの試験を受ける機会があって、
ホームページからテキストをダウンロードし、勉強することに。


Interstageとは、おおまかに言うと
業務システムを全体的に最適化し、
ビジネス成長の向上の手助けをしてくれるミドルウェアとのこと・・・


でも、実際に業務で使ったことありません(-。-;)


なもんで、ほとんど暗記の状態で、
試験に臨んだ感じです。


Interstageっても、いくつも製品があり、
それぞれの製品ごとに、得意とする分野があるわけですね。


その製品ごとの特徴を覚えていくのに苦労しそうですが、
製品名が、わかりやすいものもあるので、
すんなり覚えられたりもしました。

例えば、Interstage Print Manager。
Printって名だけあって、印刷管理システムだったり、
Interstage Charset Managerは、
Charsetってことで、文字の運用・管理が役割だったり。


あとは、テキストの最後の方にある
模擬試験を繰り返し解いて、
テキスト内の下線が引いてある箇所も
覚えておくと、尚OKかと思います^^


それと、間違っているものを答えよといった問題が
けっこう多く出題されていました。


難易度的には、それほど高くない試験かと思いますので、
業務で使用していたり、興味がある方は、
挑戦してみるのも、いいかもしれませんねp|  ̄∀ ̄ |q









スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 資格を取ろう!
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード